ビール漬

2009年03月30日

ビール漬



ビール漬




ビール漬


Nちゃんのおばあちゃんから、自家製のパパイヤと大根をいただきました。


大根の形がとてもおもしろい。 よく、新聞に載る変わった形の三つ足大根です。


 一番下の漬物は、その大根を使って 南城市で流行の「ビール漬」との事です。




◆ 材料は下記のとおり


   ビール 350ml

   砂糖  500g

   大根  3キロ

   塩   90グラム

   味付け酢  200cc

以上を混ぜ合わせ 冷蔵庫で冷やすと出来上がりです。

簡単で美味しいとの事。


 ビール・・・と躊躇していた私ですが、お酒が飲めない私でも、たいへん美味しくいただきました。

ありがとうございます。

 ビールの風味は微塵も感じない、甘酸っぱい ご飯が進む 味です。







同じカテゴリー(仕事1 学習塾)の記事
まるまるパスタ
まるまるパスタ(2014-05-19 07:45)

A先生大好き!
A先生大好き!(2014-05-19 06:22)


Posted by  オフィスR's  at 07:35│Comments(0)仕事1 学習塾
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。